tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

最後のレッスン

今日働いているスクールで最後のレッスンがありました。

昼の空き時間によく練習していたアルバイトのK野くんがきて最後のシングルスマッチをしました。

K野くんはS大の関東学生でグリグリスピンのシコラーです。

うちのスクールはカーペットかハードなので、まあ僕が有利です。

今日もグリグリやられたんですが、高い打点でバシバシ叩いて絶好調!

6ー3、6ー2で勝ちました。

K野くんいわく「僕から3勝30敗くらいです」とのこと。

3回も負けたっけ?
30回も勝ったっけ?
という感じですが、確かな記憶らしいです・・・・・・・・・・・・・・・・


最後のレッスンですが、細かいことは言わず、できるだけみんなと打とうと思ってラリーを長めにやりました。

だんだん切ない気分になりましたが、涙は出ませんでした。

みんながテニスを続けていればいつかコートで逢えるというメッセージをジュニア達に残してきました。

いつか教えていたジュニアと試合をする、ダブルスを組む、夢ですね。


写真はK野くんです。
日記 | 投稿者 めいじん 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

八王子市チームトーナメント!

こんばんは。

今日は八王子市チームトーナメントにK.T.Tで参加してきました。

初出場なのになぜかスーパーシードがついていて4Rからのスタート。

チームの参加メンバーは6人。
試合形式はダブルス×2、シングルス×1。

1コケすると全員出れないw(゜o゜)w

そんな心配をしながら戦いましたが、全員勝利でQFに進出。

僕はシングルスで出ましたが若かりし頃ハメられて負けた相手…
しかし、嵐ちゃんラケットによってきっちり打ちきって勝ちました(^0^)/


QFは監督業務に専念し、買い出しに応援でした。

みんなきっちり勝ってSFに。

SFは地元ユニバーサルテニスアカデミー南大沢!


応援のスクール生が大量に!!

アウェー感抜群でしたが、みんなきっちり勝ちました。


FはFlat Fieldというチーム。

代表はH田さん…安易すぎる(-.-;)


オーダー交換から予想外の展開。

3面進行で僕のシングルスは真ん中に入りました。

僕の相手はサーブの前に20回くらいボールつく人ですごいスローペースでした。

メンタルがかなり苦しかったですができるだけ気にしないようにしてやりました。


隣は…2ー1と0ー3。
僕は1ー3(^-^;


ちょっとまずい展開でしたが、自分の試合に集中しました。

そうこうしてる内にチャラ林・植竹が早々に負け。

隣の清水・河合も5ー7。

自分もふんばって5ー4。


チームの勝利は難しいと思ってたら清水・河合が 頑張ってくれてなんと9ー7で勝利!


自分も時間切れギリギリで9ー7で勝利!


最後は1ー1で自分にかかったのでキャプテンとして勝ててよかったです(>_<)


チーム戦は個人戦とは違った楽しさがあり、来年も是非参加したいです。


チームメイトと優勝後に一枚↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日記 | 投稿者 めいじん 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

Before→After 嵐ちゃん

今日は義理の弟、トムヤンと東京海上のコートで練習しました!

ラケットに悩みを抱えている僕はついにバボラ社の純粋嵐ちゃんを借りてしまいました(^-^;

トムヤンはブリジストン契約になったのでしばらく貸してくれるとのことp(^^)q

使った感想は本当にフォアハンドが気持ちよく打てる!

シングルスも久しぶりに6ー4で勝利(^0^)/


しかし、ラケットに素敵なステンシルが…
(>_<)
先日の結婚式で使ったそうでハート〓マークが・・・・・・・・・・・・・・・・


これを外の試合で使うのは恥ずかしい(〃д〃)

ってことで、またまた出ました除光液!



するとこんな感じ!!!!!!!!!!!!!!!!


ってなわけで明日の八王子チームテニストーナメントは嵐ちゃんで行きます
日記 | 投稿者 めいじん 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供達からのプレゼント

昨日は先日ブログに写真を載せた可愛い子ちゃん達のラストレッスンでした。

…と言っても今は3人とも一つ上のクラスでレッスンを受けていて帰り際に少し話したりするぐらいです。

それでも色紙に寄せ書きを募ってくれました。


一つ前のクラスの子達も手紙を書いてきてくれました。


子供達が自分のために何かしてくれるのはきっと義理とかではなく、自分のことを本当に好いていてくれたんだなと思います。

別れは悲しいですが、とてもうれしいです。


仕事で落ち込むことがあったら手紙や色紙を見て元気を出したいと思います。


あと5レッスン。

頑張ります。
日記 | 投稿者 めいじん 19:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

あと少しで

こんばんは。

連日の送別会で寝不足&二日酔い気味のめいじんです。

毎日更新を目指してますが、飲むとすぐ酔っ払って赤くなり、帰ってくると即寝のため無理でした!

今のスクールにきてから生徒さんとの飲み会に行ったのは3回目くらいでしょうか、原則禁止(忘年会など年一回くらいならいいみたい?)のような感じで電話番号なども交換禁止です。

そんなこんなで今のスクールではあまり生徒さんとテニススクール以外の場所で話したことはありませんでしたが、普段のイメージとまったく違う人…、テニスウェアじゃないとセレブな感じの人、いろいろと面白かったです。


一人隠れオタクの生徒さんがいて、中学までオタクだった僕と話が合い、かなり盛り上がってしまい、回りはどん引きだったかもしれません(笑)


今日のレッスンを終え、残り8はレッスン。


好きな本やドラマの最終回のような、なんとなく淋しい気持ちになってきてなんかモヤモヤします。


あと少しの間ですが、僕のテニスを好きな気持ちが伝わるようなレッスンができたらいいなと思います。

日記 | 投稿者 めいじん 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

フットサル

昨日のフットサルは疲労困憊で全然ダメかと思いきや、好調でした。

たまにしかやらないわりに少しずつうまくなってる気がします。

テニスのためですが、トレーニングを継続してるからでしょうかね。


2ゴール、1アシストの活躍(^0^)/

最後はサイドからのキックインのボールをファーサイドでボレーで合わせてゴール!

気持ちよく終わりました。


テニスに限らずスポーツは本当に楽しいですね。


今日は筋肉痛で死んでたのでおとなしく家で家事と勉強。

明日は千葉で久しぶりの男子ダブルスの試合に出てきます!

日記 | 投稿者 めいじん 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた身体に…

今日は早朝ダブルス練習をしてきましたが、昨日のシングルス5セットの代償でケツ筋が激しい筋肉痛に。

その他諸々全身疲労感でいっぱいで酷いプレーを連発(-.-;)

頑張って足を動かそうとしてもダメ。

頑張るからダメなんだとリラックスを意識してもダメ。

こんな日は楽しむことにしよう!と思っても思い通りに身体が動かないからあんまり楽しくない(T-T)

休養もエンジョイテニスに大事な要素ですね!


ランニングも今日はやめました。


これからフットサルがあるので!!!!!!!!!!!!!!!!






程々にやってきますf^_^;

日記 | 投稿者 めいじん 18:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

河合先生…テニスがしたいです(T-T)

おはようございます。

昨日は朋友の河合ヨーダに誘われ八王子工学院専門学校で活きのいい学生とテニスしてきました。

河合ヨーダは選手時代によくダブルスを組んでもらい、練習からあんなことやこんなことまで一緒にやってきた仲です。

今は母校工学院で先生をしています。

今回は学内の部内戦を学生に運営させイベントの実習に。

学生達でOPを組んだりしたようです。

僕はワイルドカードとして参加させていただきました。

外部の人を呼んで刺激にしたいそうです。


全員で70人くらいいるそうですが、事前に予選を行ったとのことで、今日は32ドローでした。

朝8時にコートに行き、ランニングやらしっかりアップをして9時から試合。

自分は3回り目で前の2試合がタイブレークになったため11時にようやく一回戦。

6ー0で勝ち!
バックを狙ってきたりリターンのポジションをサイド寄りにしたり左利き対策をしてるのはわかりましたが、いかんせんボールを打つ能力が低かったです。

二回戦はポッチャリ系フルスイングガー!

びっくりショットを決められ予想外のブレークをされましたが6ー3で勝ち。

三回戦はヨーダ先生絶賛のセンス抜群のイケメンくん。

序盤ボコボコに打たれサンドバッグ状態(-.-;)

力でねじふせることを諦めペースダウンし、1ー3から6ー3で勝利f^_^;


準決勝は前に八王子市のコートで練習した左利きの子。

そのときフォアでボコボコに打たれたんで、バック狙いで行こうとしたんですが、考えすぎて固くなりミスが増え劣勢な立ち上がり。

またペースダウンするのとフォアのクロスのいつもの展開に。

しかし、なかなか相手が崩れず2ー4の15ー40に…。

しかもそのポイント中にガットが切れるアクシデント!

めいじん最大のピンチにスライスを駆使して3回返すと相手がミス!

次のポイントも僕のガットが切れたのを見た相手がミスを期待したのかペースダウンしてラリーをしてくれたのでなんとかポイントを取ると、流れがきてキープに成功。

ボールも消耗してきてラリーも長くなり自分ペースになってきてなんとか6ー4で勝ち(>_<)


決勝はサーブ&ボレーヤー。
ガタイはかなりいいんですが前の2試合の相手よりもボールが早くないのでやりやすかったです。

とはいえ、前の2試合でかなり走らされて消耗していたので、かなり力を抜くことを意識しました。

4ー3までキープが続きましたが、先にブレークに成功して6ー3で勝ちました。


先生に呼ばれたので、勝ててよかったです。

しかし、勝ち負けよりも生徒達の手本になるように試合態度をとくに気をつけてプレーしました。


学生達にもコーチという立場を考え、試合態度やマナーをしっかり指導できるようになってもらいたいです。


自分にとっても大変刺激になりました。


機会があればまた参加したいですが、若者の相手はとても疲れました。

日記 | 投稿者 めいじん 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の可愛い子ちゃん達

僕のテニスコーチ生活も残り10日になりました。

今日はレッスン終了後に前に教えていたJr.の女の子達と話しました。

女の子達は「なんでやめちゃうの?」とか「やめないで」とか言ってくれて自分が頑張って伝えてきたことは間違っていなかったのかなと思います。

今まで10年ちょっとコーチをやっていますが、本格的なJr.育成に携わったことはありません。
それが唯一の心残りといえば心残りです。

でも自分はテニスの楽しさを子供達に伝えるというのもコーチの大事な仕事だと思って誇りを持ってやってきました。

小学校低学年の子にはテニスというより、ここにまたきたい、この曜日のテニスの時間は楽しいものなんだということを。

小学校高学年の子にはテニスの駆け引きや醍醐味を伝え、自らの意志でテニスをやりたい!と思わせるように頑張ってきました。

コーチの仕事は上からものを教えるのではなく子供達をやる気にさせ、自ら考え工夫し挑戦させて行くことだと思っています。

偉そうなことを言ってどれだけできたかわかりません。
楽しくと言っても、一生懸命やらない子、ボールを拾わない子、危ないことをしてしまう子には容赦なく怒ってきたので、僕のことが嫌いな子もいただろうし、それでやめてしまった子もいるかもしれません。

頭ごなしに叱るのではなく、何故いけないのかしっかり説明しました。

自分が小学生の頃は言い訳ばかりの本当にダメな子でした。
中学の部活の先生に本気で怒られて変わった気がします。

あの頃は本当に恐かったけど、今は本気で怒るのはエネルギーもいるし、自分は変われたので感謝しているし、愛情もあったのだと感じています。

だから自分も本気で怒ってきました。

それでも僕を慕ってくれているJr.を残してコーチをやめるのは本当に申し訳ないと思ってます。

ただ、テニスを本当に好きになってくれていれば、僕はずっとテニスを続けるので、どこかできっと再会できる日がくると思います。

その日を楽しみにテニスに新しい仕事に、子供達に胸を張って会えるように頑張りたいと思います。


日記 | 投稿者 めいじん 00:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

VSカドケンサンバ

今日の午前中八王子市のテニスコートで練習しました。

なかなか練習相手が見つからずいろいろな人にお願いしては断られ、最後の最後にお願いした相模原の大物テニスプレーヤー・カドケンサンバさんにやっていただきました。

カドケンサンバさんはシコラー×オールラウンダー。

歳は僕より少し上ですが豊富な運動量と安定したストローク、ネットプレーからドロップショットまでこなすクレバーなプレーヤーです。
最近では稲取オープンに出場し、ベスト16だったそうです。

ミスが少ないので、激戦が予想されます…


そしてカドケンサンバさんのサービスから試合スタート。


いきなり早いテンポからのアプローチでネットを取ってきましたが、うまくパスが決まりブレークに成功。

次のゲーム、40ー30でサーブ&ボレーをしかけるもボレーをイージーミスしてデュース、相手のタイミングの早い攻めに対抗意識を燃やし無理して攻めてブレークバックされる(-.-;)

ラリーでは押し気味に展開し、相手のドロップショットもうまく処理してかなりノッてきて、またブレークに成功。

今日はめずらしくカドケンサンバさんが早めの仕掛け。
入るとかなり苦しいんですが、精度がイマイチでミス先行なので6ー1でファーストセットを取りました。


セカンドセットも順調に先攻する展開だったのですが、カドケンサンバさんのドロップがバックに。

それをスライスで返すもミス。

同じゲーム中にもう一度バックにドロップが…より丁寧に返したつもりがまたミスをして2ー2に。

連続してミスをしたからたぶんもう一回くるだろうと思ってたら、やっぱりきた!
さらに丁寧に打ったつもりがまたミス(>_<)

苦手なつもりはないのですが、少しナーバスになってしまい、次は絶対取ってやると思って少し前重心にしてたら今度はフォアの深い球への反応が少し遅れ、押され気味に。

昨日の雨の影響もありコートはウェット、ボールはマリモ。

早めのテンポの攻めをやめて、ていねいにつないでくるカドケンサンバさん。
ラリーが長くなり、バックにドロップとフォアへの深いボールを混ぜられ嫌な展開になり2ー6でセカンドを落とす。

ファイナルセット、ボールがダメになったので僕が持ってきたフェルト少なめのボールにチェンジ。
これがキーになりました。

僕のボールがかなり飛ぶようになり、ラリーで押せるように(^O^)

セカンドセットとはまったく違う展開になり、なんと6ー2で勝利!


今日はちょっとしたミスから展開が変わるのとボールの状態も試合に大きく影響するということを感じました。


テニスコーチ生活もあとわずか。

新しい仕事も頑張るつもりですが、テニスでもさらなる上達を目指して頑張りたいと思います。

日記 | 投稿者 めいじん 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

青と緑といえば…

青と緑、テニス界ならば当然このマーク!

ヨネックス!!!!!!!!!!!!!!!!

僕が働いているテニススクールではただいまヨネックスフェア中。

久しぶりRDis300を使うと普通なんだけど、出来のいいラケット(^O^)


そんな宣伝は置いといて、今日の朝スクールに向かうときこんな車が!!!!!!!!!!!!!!!!

ヨネックスの営業車?

と見せ掛けて・・・・・・・・・・・・・・・・








































伊藤園の営業車でした.
日記 | 投稿者 めいじん 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

事件

今日、事件が起こりました!

証拠物件はこれです↓


僕のお気に入りのロンTが血だらけに…


今思い返しても後悔ばかり。

レッスンの合間の練習中、いつもより疲れていて腰に痛みが出てきたので早めに上がりコーチ室で休憩をしていました。


そこへK林コーチ登場!

生徒さんのニューラケットにステンシルを入れるようです。

しかし、たまにしか使われないステンシルインクは固まっていてまったく出てこない…

そこで!

親切な僕が手伝いました(^O^)

しかし、出ない(-.-;)


ついに力技に出る僕。

インクの容器の腹をグイグイ押す!

オス

雄!

牡!

♂!

押忍!



ボンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



中ブタが取れインクが大爆発(>_<)


ニューラケットは無惨な姿に…

ソッコー除光液をコンビニに買いに行き、拭きました!

おっ!

これは!

なんとかなりそうだ!

と思ったのもつかの間…


ヤツはニューラケットの塗装まで持って行きました。


結局、ラケットはスクールの試打ラケットとして使用することになり、ラケットは再発注(-.-;)


あと少しでテニスコーチも終わりだと言うのに、最大級の失敗でした(T-T)

日記 | 投稿者 めいじん 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

おめでとう

昨日は嫁の妹の結婚式でした。

警備のために駆け付けてくれた多数の警察官!

妹夫婦は共にR大学体育会テニス部主将を勤め、二人ともインカレプレーヤー!
そんな妹夫婦を祝福に駆け付けてくれたR大学の先輩でありインカレプレーヤーでありKTTメンバーでもあるG味くん!
…の後ろ頭↓

そして!!!!!!!!!!!!!!!!

G味くんの後ろ頭と新郎新婦。

二人のまともな写真がないじゃないか!

と怒られてしまいそうなので・・・・・・・・・・・・・・

コレだ!

1・2・3


末永く幸せに!
日記 | 投稿者 めいじん 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

APEC

みなとみらいで結婚式なのですが、APECのためにすごい警官の数です!

踊る大捜査線の音楽が聞こえてきそうな感じでした。

最初は車で行こうと思ってたんですが、もしものことを考え、茅ヶ崎の実家から電車で。


今の時間はそんなに混んでないみたいf^_^;
日記 | 投稿者 めいじん 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜で

今日は嫁の妹の結婚式で久しぶりに横浜にきています。

今、美容院で嫁のセット待ちです。

ヒマです。

だからブログを書いてます。。。。。。。。。。。。。。。。



日記 | 投稿者 めいじん 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

グァム三日目

三日目の朝は軽くビーチの散歩から。

ビーチに着くと地元の外人が陽気に話しかけてきました。

外人A「チョリッす」

マジです。

日本人の気を引くためかちょいちょいお笑いを入れてきたり。

他にはゴメンネ、ゴメンネとか、だいじょぶ、だいじょぶとか。

話しかけてきた外人はビーチで遊ばないかと。
パラソルやチェア、シュノーケルや足ヒレが使い放題で一人20ドルだと。

三日目はターザというホテルのすぐ近くのプールのチケット買ったから無理だと言うと、外人Bが「ターザつまらないよ!子供が行くところ」

オイッ!

これから行くのになんてことを言うんだ(T-T)


外人達との素敵な触れ合いのあとブランチで巨大ハンバーガーを食べ、いざターザへ!

ん!?

入口が小さい…

一人40ドルだからサマーランドくらいを想像してたんだけど、サマーランドの半分もない(-.-;)

あんまり人もいなくてスライダーとかは待ち時間もほとんどなくできたんだけど、けっこう早めに飽きてしまった。

確かに外人B、あなたは正しい。


嫁と相談した結果、自分達でシュノーケルセットを購入して海へ!


沖縄の海の方が綺麗だったけど、それなりに楽しめました。


夜はバーベキュー。
まぁ、おいしいんですが、タレとか一種類しかないし、大味なんですよね。

一日くらい焼肉とか行ってもよかったかも。
日本食が恋しくなってきました。


次の日は朝の便で帰る予定だったのでお土産を選びグァム旅行はほぼ終了。

三泊四日じゃ短いかと思ってましたが、海外初心者の自分にはちょうどいいくらいでした。。。。。。。。。。。。。。。。

日記 | 投稿者 めいじん 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

VSやまごうさん…忘れ物!?

今朝はやまごうさんに練習していただきました。

前回練習するときにナダルのDVDを持って行くのを忘れてしまったので、今日は細心の注意を払いDVDを用事。

グァムのお土産も添えて。

よし、完璧な準備だ!

意気揚々と出かけ、小金井の辺りまできたところで助手席に置いたビニール袋を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・コンタクトレンズがない(-.-;)

やっちまった。
テンションが↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓になりそうなところを持ち前のプラス思考でメガネだとボールをよく見ないといけないと思うからいいんじゃないか!?

なんて考えながらがら練習開始。

おっ、真ん中のラリーは意外と出来るぞ〓

なんとかなるかなと試合を始めてみると・・・・・・・・・・・・・・・そう甘くはないですね。

見えないことはないんですが、微妙なボールとの距離感が全然合わず、ミスが早い。

メンタル的にも作戦を考える余裕もなく0ー6であっさり負け。

これで7勝12敗。

早く終わってしまったので真ん中でラリーしてもらいました。

動かなければけっこう打てるんですが、ちょっと振られると全然ダメ。

でも、試合に対する準備・コンディショニングも含めて試合。
今日はいい勉強になった。
と、またしても得意のプラス思考p(^^)q



家に電話して嫁にコンタクトを忘れたことを告げ、職場が近いので後で取りに行くから持ってきてと言うと洗面所にコンタクトのケースはないと。


まさか、そんなハズは!?

練習に行く前ビニール袋か飛び出した可能性も考え助手席の下も探したじゃないか!

恐る恐る助手席側のドアを開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・ありました。

ドアを開けないと見えないところに。。。。。。。。。。。。。。。


今日の教訓、自分を信じよう!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 09:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

グァム二日目の夜

グァム二日目の夜はチャモロビレッジという水曜日だけやっている夜市に行きました。

屋台で食べたレッドライスのポロポロ具合は(-.-;)な感じでした。

おいしいのもありましたよ、揚げバナナとか!

屋台で夕飯をすませ、お土産を探しているといきなり停電!

30分ぐらい粘ってましたが結局復旧せず(T_T)

お土産を諦めバスで帰りました。

信号もダメになってたのでおそらくタモン地区全域は停電してたと思います。

普段普通に観光している分には簡単な日本語は通じるので不便はないんですが、イレギュラーなことが起きたときに言葉が通じないのは困ります。

大雨が降っていたわけでもないし、結局原因はわからずじまい。
ニュースもチンプンカンプンだし。

ホテルは普通に電気が使えました。

雨期や台風に備えて自家発電の設備がたぶんあるんでしょう。


NHKだけ見ることができるんですが、超ドロドロのドラマがやっていて僕は見たくないって言っていたのに、嫁は他に見るのないからって喜んで見てました。

セカンドバージンってやつです。

今日も喜んでみてます(>_<)

NO!修羅場!!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

グァムマリンスポーツに挑戦!

グァムの二日目は沖縄新婚旅行で出来なかったマリンスポーツにトライしました。

まず手始めにバナナボート。

全然落ちる気がしません。

お次はジェットスキー。
アクセルの加減が難しくはっきり言って僕は操縦が下手くそでした。
嫁の後ろに乗ったら明らかに自分より上手い・・・・・・・・・・・・・・・・地味にショック。


最後はウェイクボードに挑戦しました。

これも嫁の方が上手かったらどうしよう(-.-;)

どうせ自分は運動神経ないんだ、上手くできなくても凹まないように心の準備をしておこう。

なんてネガティブなことを考えながら待っていました。

実際にやってみると・・・・・・・・・・・・・・・・3回目で立てました!!!!!!!!!!!!!!!!

ホッ。

しかもあんまり落ちないでできました(^O^)

上手くできたぜーと思っていたら、終わったときにインストラクターの外人が「You are champion!」と言ってくれました。
気をよくした僕は嫁にそのことを言うと、私も言われたよ、と(-.-;)


ちっ、旅行者向けのリップサービスに乗せられた自分が恥ずかしい(>_<)


でもなかなか楽しめたと思います。


ウェイクボードが1番難しくて疲れるんですが、簡単なのより難しくて誰もが出来る訳ではないという方が達成感があって好きだなと思いました。


眠いので今日はこのへんで。。。。。。。。。。。。。。。。

日記 | 投稿者 めいじん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練からのランニング&グァムのこと

こんばんは。

今日は朝6時から稲城市の北緑地公園で2時間ダブルス練をしました。

5人だったので、待ってる間にスクワットやら懸垂でトレーニング。

昨日全日本見たから調子いいかなーと思ったらイマイチ。

グァムから帰ってきてからボレーが微妙です。

レッスンやってる方がボレーは上手いかも…

練習後は40分くらいランニングしてストレッチ。


多摩川沿いをランニングの途中、北緑地公園のちょうど向かいくらいにある府中市の小柳庭球場の前でテニス友達のイケメンイケちゃんに会いました。

こんなところで何してるんですか!?って言うから「南大沢から走ってきた。週一回は20km走ってるんだ」って言ったら本気にしてました。

もちろん嘘です。

あっ、ちゃんとイケメンイケちゃんにもホントのこと言いましたよ。


20kmとか走ろうと思えば走れると思いますが、頑張り過ぎると続かないし、いきなり走ると故障するから少しずつ続けていきたいと思います。


帰ってきてグァムの疲れもあったので、夕方まで家でゆっくりして、嫁が仕事に行ってるのでカレーを作りました。

料理も少しずつ頑張り過ぎないでやっていきたいと思います。


グァムのことも少しずつ書いていきます。

いきなり飛行機の出発が遅れたのと、グァム着いてからも入管でえらい待たされました。

まー、外国はこんなもんなのかなと。

初日はホテルに着いたのが夕方だったので、周辺の免税店やらを見てから夕食。

ハードロックカフェでエルビス・プレスリーのモノマネショーを見ながら。

値段は観光地だからあんまり安くないけど、量とショーや店の雰囲気を考えたら妥当なところ。
沖縄の国際通りのしゃぶしゃぶの苦い思い出に比べたらはるかによかったです。


次回に続く・・・・・・・・・・・・・・・・

日記 | 投稿者 めいじん 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明テニスの森にて

こんばんは。

今日は朝練してから有明に嫁の実業団の入れ替え戦の応援に行きました。

11:30から試合だというので時間きっかりにテニスの森周辺に着くものの、駐車場がない!?

4ヶ所くらいさ迷ったあげく結局ビックサイトの地下駐車場に。

駐車場がエレベーターでビックサイトの一階から出ると…リクルーターの嵐!!!!!!!!!!!!!!!!

ホントにとんでもない数です。
しかもみんな同じカッコ。
企業は歯車を求めているからしょうがないんですかね。

どうやらリクナビのイベントらしい。
出口に向かって歩いて行くんですが、僕一人ジャージ。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだこの気まずさは。

そんな人ゴミを通り抜けたり、駐車場を探したりで約一時間かけて有明のBコートに行くと・・・・・・・・・・・・・・・・対戦相手がこなくて1部に自動昇格。

そんなことあるんだ…。


詳しくは嫁ブログを。


全日本選手権もやっているので見てきました!

今大会台風の目になっている仁木拓人プロ対ベテラン鈴木貴男プロ。

ストロークを見たいと思ってたんですが、予想通り鈴木プロがネットを取るのでラリーが短い。

1stをタイブレークで鈴木プロが取ったのを見て一旦外へ。

あっ!杉田プロがコーチと練習している!

ラッキー(^O^)

ストロークが見れる!と思ったら鈴木プロを想定しているのかコーチがネットプレーしまくり(T_T)
あきらめかけていたとこらで、最後にバックサイドのクロスラリーを(*^_^*)

試合を見るのも勉強になりますが、練習を見るのもためになります。
ストロークとても参考になりました。

あっ、早くテニスしたい(>_<)

日記 | 投稿者 めいじん 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま

こんばんは!

全国1000万人のめいじんブログのファンのみなさま、ようやく帰ってきました。

グァム旅行ネタはまた今度!

今日は帰ってきてからおよそ1時間で妻とテニスの練習に出かけました!!!!!!!!!!!!!!!!

妻の実業団の試合が台風で10月30日から明日に順延になり、グァムではノーテニスだったので普通なら明日までお預けのハズが妻が練習を切望(>_<)
実業団バンザイ\(^0^)/

練習後はジャパニーズソウルフード・ラーメン。

そして明日の朝ゴハンを買いにトライアルへ!





ななななななななななななななななんと!w(゜o゜)w
今日は梨が100円でした!!!!!!!!!!!!!!!!!

トライアル最高(T_T)
日記 | 投稿者 めいじん 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきます

朝4時半に家を出て、ようやく成田です。

英語はしゃべれないし、チップのマナーもわからないし、不安だらけですがいい経験になるでしょう。

前に海外に行ったときはまだ中学生だったので、すべて親任せ。

試合に出ていたときもそうですが、自分で宿の手配をしたりいろいろな経験が役に立っていると思います。(友達に便乗派であまり自分でやってませんが(-.-;))

というわけで行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 08:14 | コメント(7)| トラックバック(0)

グァム

明日からグァムに行ってきます!

お盆の白馬の試合でゲットした例のアレです。

パスポートを取ったりいろいろとお金を使いましたが、12月からサラリーマンになるので今月行かないと行けそうもないのです(>_<)

今日、レッスンでコーチを辞める告知をした次の日から国外逃亡みたいな感じで申し訳ないですが、月の後半になればなるほど行きづらくなるので、すみませんが行ってきます。


約15年ぶりの海外なので楽しみです(^O^)

オススメの場所等ありましたら教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログは更新できたらします。

日記 | 投稿者 めいじん 20:52 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。