tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

某有名選手とフットサル

こんばんは。
花粉症に恐れおののいて毎日を過ごしているめいじんです。

今日は朝練をして、夕方からお仕事の打ち合わせ。

そして夜は昔の試合仲間の朱くんとフットサルをしに浦和まで出張してきました!

朱くんは単複全日本予選で僕よりちょこっとランキングが上だった…かな!?

朱くんも選手は辞めたみたい。

で、テニス関係の仲間も何人か集めてて、その中には有名選手も。。。

全日本複準優勝のK多くんとか、Rンギ兄弟とか。

彼らの運動能力はどのくらいなんだろう!?

とても気になるところですよね!

サッカーやらしても神がかって上手かったらテニスにも諦めがつくな、と。

でも意外に普通だったらもうちょっとテニスがんばっちゃおうかな!?みたいな。


Rンギ兄弟は小学生のときにサッカーやってたらしいのですが、ボディバランスが良くて上手かったです。

でも、サッカー見てても性格が出るなーと思いました。

お兄ちゃんはけっこう強引に一人で持ち込んでシュート!

テニスに通じるところが(笑)


弟とK多くんはわりと全体を見てバランスを取ってオールラウンドな感じ。

でも、どっちかというとディフェンスは嫌いなのかも・・・


で、結論ですが、、、
彼らの運動神経は人並み以上であることは間違いない。
しかし、それだけでテニスが強いわけではない。


なんか希望が持てません?

もうちょっと仲良くなって今度はテニスしてもらえないかな!?


あっ、フットサルは3ゴールでまずまず。

もうちょいプレー頻度を増やして上手くなりたいなー!


さー、日本戦応援するかな!!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

魅惑的な赤いヤツ

こんばんは。

社会の厳しさを味わいかけているめいじんです。

しかし、こんなものではくじけません。


話は変わりますが、先日、ひょんなことからプレステくんが我が家にやって参りました。

テニス人にはプレステ≠プレイステーション

プレステ=プレステージなのです!


そう!競技指向プレーヤーの垂涎!!

その昔、男子のトップ100の内、?割がプレステージを使っていたという伝説のラケットなのです!!!


その最新モデル youtek PRESTAGEが我が家に。


当然、男子に生まれたものなら一度は使ってみたいというラケット。

その造形美たるや…

上級者=赤いラケットというイメージがしばらくあったのもコイツのせいでしょう。

大学時代このラケットの魔力に魅せられて酷い目にあったことは前にも書きましたね。

でも、あれから○年。

めいじんA「今のオレなら使いこなせるんじゃないのか!?」

めいじんB「いやいや、根本的に非力なオレには向いてねーよ。浅くなって叩かれるのがオチでしょ。」

めいじんA「いや、でも、、、最近飛び過ぎるとか言ってるし、ちょっとだけ、、、ね!?」

心の中でそんなやりとりを繰り返し、ちょっと使ってみることに。


素振りしてると以外と軽く感じるんだけど、ホントに固い、硬い、堅い、そして難い。

シングルスもやってみたけどはっきり言って無理!!!!!!!!!!!!!!!!

唯一サーブは入り安いかなって感じでした。

16×19のパターンだったけどスピンもかからないし。

僕にとっては完全に観賞用のラケットですね。


早く嵐ちゃんにガット張ってあげないと・・・・・・・・・・・・・・・・
日記 | 投稿者 めいじん 19:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

気をつけてること シングルス編

こんばんは。
昨日初めてブログのアクセス件数が500を越えました!
そろそろブログランキングトップ100に入るんじゃないーかなー、と期待しながら見てみるもかすりもせずガッカリしているめいじんです。


今日はシングルスで気をつけてることを書きたいと思います。

1、ミスを減らす。
当たり前過ぎますね。
プロの試合でもアンフォーストエラーが多い方が負けるので、1番に気をつけるべきところでしょう。

2、自分がポイントを取れるパターンを見つける。
これは相手が誰でも取れる得意のパターンとこの相手にはこのパターンが通じるっていうパターンがあると思います。

自分の得意パターンはひたすらバックに打つこと。
僕は左利きなので、たいがいは相手のバックよりは僕のフォアの方が安定感があるのでポイントが取れます。
もちろん相手もバックを狙ってくるので、バックのストレートはスピン・スライスともに練習していてひたすらバックに打てるようにします。

限定されたパターンだと例えば、スライスで全然ミスしないから前に行ってボレー勝負にしたらパスもスライス、もしくはスピンで打つと精度が悪いからポイントが取れるとか。
逆に相手を前におびき出して自分のパス対相手のボレーにするとか。

自分が得意なところと相手がそうでもないところで勝負できるような展開に持ち込むことが大切だと思います。

3、試合中に打ち方のことを考えない。
試合中に考えてもなにもいいことないです。
ミスが増えてきたら、打ったらすぐ構えて戻るとかスプリットステップのタイミングを合わせるとか脱力するとかシンプルな修正をした方がいいです。

この3つをブレずにやっていたときは、取りこぼしもほとんどなくかなり強かったと思います。

ただ、最近カッコヨクテニスシタイ病に感染して僕自身はブレブレです。

しかし!先日見た日本リーグで自分に合ったテニスをすることが大事だということに気付いたので、少しずつ修正できるのではないかと思っています。


仕事の方も2ヶ月の試用期間が終わり本採用に。

ここからが正念場だと思いますので頑張ります。

みなさん!応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ観戦

こんばんは。
めいじんです。

たくさんの方々からブログ楽しみにしていると、暖かい声をちょうだいしたので、二日連続更新しちゃいます!


昨日は朝練を6:308:00までやって、ソッコー帰宅して横浜国際プールに日本リーグを見に行きました。


男子は、
リビック対イカイ

九州電力対協和醗酵キリン

明治安田生命対エキスパートパワー静岡

東京電力対伊予銀行


女子は、
リビック対東京三菱UFJ


その中でもとくに東京電力対伊予銀行の試合を見ていました。

東京電力には来年度義理の弟(かなりギリギリ)が入るのと、元スクール生の方のご主人がいたりなので応援に。

伊予銀行の選手達も試合に出ていた頃は対戦したり、話したりしてたので正直どちらを応援しようか迷ってましたf^_^;


シングルス2
J丸選手(東電)対U木選手(伊予銀)

二人は大学の先輩後輩。

J丸選手はインカレ優勝。
ですが、サラリーマンであまり練習できていないとのこと。


U木選手もインカレベスト?の実力者で現在もかなり試合に出場しています。


インカレ優勝とゆうと、かなり激しいテニスを想像すると思いますが、J丸選手はプレースメント&タイミング系。

ボールのスピードは早くないし、あまり厳しいところも狙ってないよう。

少し浅いボールでも打ち込まず、またベースラインに下がります。


対照的にU木くんは踊る肉団子系のパワフルストローカー!

スピンもボールのスピードもいかついです。

個人的にはU木くんのようなボールを打ちたい!と思っていましたが、勝ったのはJ丸選手。

打ち込まれても合わせて正確に返球し、徐々にラリーを遅いペースにし、クロスラリーを軸にストレートに流すときはテンポを早く。

普通のことをやってるんだけど、U木選手のいかついボールをあれだけ何事もなかったように返せるとはスゴイ!!!!!!!!!!!!!!!


シングルス1
H間選手(東電)対O川選手(伊予銀)
またまた二人ともインカレ選手。

プレースメント系のH間選手とスピン系のO川選手。

お互い小柄なわりに良いサービスなのですが、お互いベースライナーのようでリターンが上手いので、サービスブレークの応酬。

伊予銀の選手はJOPの試合にもかなり出ていて、コンスタントに練習もしているから競ったらO川選手有利かなと思ってたら、7ー6でH間選手が先取。

負けた方が日本リーグ降格なので、心の機微も感じられる良い試合でした。

プレースメント系のフラットでカウンターを狙ったりしていくH間くんのミスが増え、2ndは7ー5でO川選手。

Finalの序盤はデュースの応酬でしたが、H間選手が大事なところを取り一気に3ー0に。

結局6ー1でH間選手が勝ち、東電の勝利が決まりました。

試合を見ていて感じたのが、一つ目はネットプレーがわずかにH間選手の方が上手かった。

お互いパッシングはすごいし、足も速いのでO川選手のボレーは少しスライス過多で拾われていました。

二つ目はH間選手の方が積極的に攻撃していた。

2ndサーブは叩いていたし、1st setのタイブレークの大事なところでも自分から仕掛けて行ってました。

2nd setは打ちすぎてミスが増えてましたが、甘いところは攻めるという姿勢がプレッシャーになってFinal setにつながったのだと思います。

ただ、H間選手のように攻撃するのはかなりセンスが必要だと思います。
見ていて、センスのない自分は心の中で半分O川選手を応援してしまってました。

試合後、自分の負けたで降格が決まってしまったO川選手はふさぎ込み泣いているようにも見えましたが、そこまで真剣にテニスに打ち込めることがうらやましいです。


J丸選手、本間選手ともに体格的には細くて、プレースタイル的にも参考になると思いました。

自分にないものを追い掛けるよりも自分にあるものを活かしていけばいいのかと、憑き物が落ちたような気持ちになりました。


勝敗が決しても最後のダブルスまでやります。

A田・A野ペア(東電)VSB野・H森ペア(伊予銀)

伊予銀のペアは二人とも対戦したことがあります。

1st setは伊予銀ペアが。
2nd setはA田くんが徐々に調子を上げ東電ペア。

Final set 内容的には東電ペアが押している感じですが、一進一退の攻防で食らいついていく伊予銀ペア。

飲み会の予定がありましたが、いい試合だったので最後まで見ていくことに。

そして5ー5になったところで審判台に詰め寄る伊予銀のH森選手…

!?

審判が何かアナウンス!

トレーナーらしき人がくる。

そして、治療開始。

…おい!

飲み会遅刻しちゃうだろ(-.-;)


治療後再開し、キープしたH森選手。

そしてA野選手のサービスをブレークし伊予銀ペア勝利。


明らかに作戦でメディカルタイムアウトを取ったんだけど、チームが負けてても勝ちに行く姿勢は大事だと思いました。


一日を通してとてもいい試合が多く、またテニスへのモチベーションが上がりました!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫁の言うことは聞こう!

おはようございます。

なかなかブログの更新ができていません(>_<)

テストが14日と20日にあって勉強が忙しかったのと、サラリーマンになり飲みの回数が増え過ぎてます。

とりあえず14日のテストは648/700点となかなかの高得点で合格しました。

20日のは結果待ちです。
たぶん合格のはず。。。

さて、本題のテニスの話に行きましょう。

ワタクシめいじん、テニスの時間は減ってるのに『かっこよくテニスしたい』という無謀な願望があり打ち方とかを日々考えてます。

そうすると段々と手打ちになってくるんですね。

で、願望とは逆方向へ進んで行くんですねf^_^;


で、にっちもさっちも行かなくなったときに嫁に聞くんです。


めいじん「なんかおかしい?」って。

嫁「うん、ちょー手打ちだし、全然膝曲がってないよ。」

めいじん「はぁ!?ちゃんとやってるし!!」

なんて言いつつも、ちょっと膝曲げてみる…

そうすると、うまくいっちゃったりするんですよ。

つまり、何が言いたいかというと、テニスコーチの嫁を作ろう!…ではなく、自分のことをなかなか客観的に見れないから人に聞きましょう!

あの人…だなとか、もっとこうしたら良くなるのになーって核心をついてると逆に言いづらかったりするんですよね。

たまに大してうまくもないのに勘違いして上から目線でアドバイスしてくる人とかいるけど、みんなそういう人にはなりたくないからなかなか人には言えないんですよねー。

あと、人に聞いたときは素直に受け入れましょう。

「そんなことやってるに決まってんじゃん!」と思ってるのは自分だけです。

というわけで今日の教訓は「嫁の言うことは素直に聞こう!」でした。


次のテストは2/8。

もう少し更新頻度を増やせるようにがんばります。。。。。。。。。。。。。。。。

日記 | 投稿者 めいじん 09:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

リフレッシュは大事ですね

おはようございます。

土日でテニスやり過ぎて疲れているめいじんです。

二日でおそらく810時間はプレーしたでしょう(-.-;)

疲れてはいるんですけど、心地よい疲れです。

年明けてから2週間くらいはかなり真面目に勉強してたので、若干ストレスがたまっていたらしく、些細なことでイライラしてしまう自分がかなり嫌でした(T-T)

怒りの沸点が低い・・・

で、二日間ガッツリテニスしたらだいぶリフレッシュして、少し気持ちに余裕ができてきました。

思った通りにはなかなかプレーできないんですが、それでも楽しい。

そもそもコーチやってるときも、いや、現役時代中だって思った通りにプレーできることなんてほぼなかったんだから、これでいいんだなと最近は感じてます。


もちろん理想に近付ける努力はするんですけどね。


仕事は仕事で頑張って、休みはテニスを研鑽。

なかなか悪くないなー。

20日からまたテストだから、仕事モードに切り替えて今日から一週間頑張ろう。


あっ、たまには家庭も顧みてますよf^_^;

では行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 08:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

テストが終わったので

こんばんは!

テストが終わったので、今日は久しぶりにランニングに行きました。

少し走るとなんかカカトが痛い(-.-;)

運動不足か!?

それにしても寒い。
20分くらい走ってようやくじんわり汗が。

トータル40分走ってやめました。


今週末は少し勉強はお休みしてリフレッシュしたいと思います。

来週からまた仕事、勉強頑張ります!

オン・オフの切り替えが大事です。


そういえば、先日優勝したディアドラカップで当たったシューズが届きました!

定価13000円のスピードプロ5!!

カッコイイでしょ!?

これはいてがんばりますo(^-^)o
日記 | 投稿者 めいじん 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近テニスをするとき気をつけてること ダブルス編

こんにちは。

最近微妙に増えてきた白髪が気になるめいじんです(-.-;)


今日はテニスをしていて、いまさら思うことを書きます。


ダブルス編

1、サーブ打ったらダッシュで前に行こう!

…ハイ、当たり前ですね。

サービスダッシュって言いますもんね。

でもコーチやってる意外とおろそかになるんですよ。


2、ダッシュして前に行っても、相手が打つときにはスプリットステップして止まろう。

またまた当たり前のこと。
でも、ダッシュだ!って思ってると忘れるんですね。


3、相手のボールに角度がついてたら角度をつけ返そう。

コーチ歴が長いと無駄に深いボレーしちゃうんですよね。

…これも当たり前。


4、リターンは姿勢を低くして背筋を伸ばそう。

またまた当たり前ですよね。

腰が高いと不安定になるし、背筋が曲がって上半身からボールに向かって行くと手打ちになって、強いボールが返せないから。


なんだか全部当たり前のことなんですけど、当たり前のことを当たり前にやる人がやっぱり強いんですよね。

コーチをやってるとサーブしてダッシュなんかしないし、ボレーをアングルに打って決めたらヒンシュクを買うし、よほど上手い人のサーブじゃなければリターン返るし、一日コートにいるからだんだん雑になってくる。

今は主に週末テニスだから、一球一球大事にしてる気がします。

なんかまだまだうまくなる気がしてきた!

体重は増加傾向ですが(^-^;


仕事も基本が大事。

当たり前のことをまずはきっちりこなせるように頑張ります。


シングルス編も気がむいたら書きます。


明日はテストなのでこれにて。。。。。。。。。。。。。。。。

日記 | 投稿者 めいじん 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

神奈川県クラブ対抗

こんばんは。

今日は9日にあった神奈川県クラブ対抗テニス大会について書きます。

先日、ワタクシが厚木市選手権シングルスで優勝したのは記憶に新しいところでしょう。

その際に所属しているTーMATCHというチームが厚木市の代表で一般男子ダブルスのメンバーで試合に出てきました。


一回戦だったんですが、いきなり昨年ベスト4の強豪、鎌倉宮テニスクラブと対戦!


55才男子、45才男子、45才女子、35才男子、35才女子、一般女子、一般男子と計7本で勝負するんですが、4面展開でほぼ相手リードの出だし。

これは消化試合だなーなんて待っていると、、、

55男子→3ー8負け

45女子→7ー9負け

35男子→0ー8負け

と立て続けに敗北(>_<)

で空いたコートに随時入って行くんですが、1番奥の35女子がなんとタイブレークで勝利。

45男子が9ー7で勝ち。


一般女子1ー4で試合中・・・

やっぱり消化試合かなんて思ってたら。。。


女子が逆転勝利!!!!!!!!!!!!!!!!


まさかの一般男子にチームの勝敗が懸かるというプレッシャー。。。。。。。。。。。。。。。



その時点でのスコアはたしか3ー4。


展開的にはちょっと苦しいけど、相手のフォアサイドはかなりミスが出てるからなんとかならないこともない・・・


しかし、団体戦でヒーローになったことなどほぼないワタクシ(笑)


自分のサービスは辛うじてキープしましたが、久しぶりに緊張で足が止まりました(-.-;)

結果、4ー8で負け。


みなさん、本当にすみませんでしたm(._.)m



でも、団体戦楽しいです。

機会があればまた参加して、今度は活躍したいです!…がメンタルトレーニングが必要ですねf^_^;

嫁が持ってメンタルトレーニングの本読もうっと・・・・・・・・・・・・・・・・今は保険の勉強優先ですがw(゜o゜)w

日記 | 投稿者 めいじん 18:35 | コメント(5)| トラックバック(0)

ニコニコニコプン

こんにちは。

久しぶりの二日連続更新です!


今日はミタカニューイヤーの準々決勝でしたが、早朝にアップがわりにヤマゴウさんと朝マッチ練してから行きました。

練習開始前にトラブルが発生しましたが、なんとか解決して試合開始。

序盤はヤマゴウさんが集中を欠いたのと、意識して取り組んでいるテンポの早いアプローチがうまくいって2ー0に。

テンポを上げていい感じで攻めてるんですが、それでもパスをねじ込んでくるヤマゴウさんに焦りボレーのミスが出始める。

もっとアプローチで優位に立たないと、と思いアプローチのミスが増える。

あとで振り返るとわかるんですが、まったく入らないわけではないので、なかなか試合中に作戦変更ができず。

結局2ー6で負けました。


そしてシャワーを浴びてミタカへ。

今日の相手はK田・T橋。

第一シードペア。

相手のT橋さんをイニシャルで表すとT橋Y昌さん。

?!

漢字表記すると一文字しか変わりません!

しかし、何の血縁関係もありません!!

これぞ、佐藤・鈴木に次いで全国3位の高橋クォリティ!!!

ちなみに結婚式の日が一日違い!!!!


…どーでもいい情報ですね。


で、試合ですがかなり手堅い感じです。

コッチのツキダマが浮くまでひたすら壁のように返してきます。

ストロークはそんなに変わらないと思いますがボレーにはかなり差がありました。

2ー6、2ー6で負けました。
今日はニコニコニコプンですね(-.-;)

当たり前のことだけど、姿勢を低くして、足から出していくのがボレーでさ大切だと思いました。

軽視していましたが、草トーはダブルスが多いのでボレーをもう少し練習しようと思います。

シングルスでも手堅くボレーを決めれれば、相手にプレッシャーになります。

またテニスがんばろうとゆう気持ちになってきましたが、まずは仕事!!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 14:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

正月、茅ヶ崎にて

こんばんは。

最近ブログの更新頻度がヤバイめいじんです。


もうすぐ試験があるから、周知の通り真面目なワタクシは勉強をしてしまうのです。


三日くらいから書いてなかったと思いますが、実家に帰って初めて箱根駅伝を見に行きました!

嫁に茅ヶ崎住んでるのになんで逝かないの??
と、不思議がられましたが、近所ゆえになんのありがたみも感じないのです(>_<)


んで、生で見た感想は・・・・・・・・・・・・・・・・テレビの方が見やすいわ!!!!!!!!!!!!!!!!


自分も嫁も母校を見つけることが出来ず(T-T)

スピード感は伝わりましたけどねー。


あとは高校のテニス部の集まりに行ったり、湘南インドアテニスクラブに久しぶりに顔出してきたり。

湘南インドアのみんなにはホントにお世話になって、自分のコーチとしての基礎を作ってくれた場所なのですごく感謝してます。

今はまだ自分のことで精一杯だけど、いつかお世話になった人達に恩返しできるような人間になりたいなー。


明日はミタカニューイヤーの続きです。

頑張ってブログ更新します!

今年の目標もボチボチ考えたいと思います。


では。。。。。。。。。。。。。。。。
日記 | 投稿者 めいじん 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミタカニューイヤーで初打ち

今日、初打ちでした。

ちなみに初蹴りは昨日フットサルで済ませました。

2ゴール1アシストでまあまあの活躍。

でも、ちょっと張り切りすぎた感があり地味に筋肉痛(-.-;)


で、初打ちはいきなりの実戦でミタカニューイヤートーナメントに出場してきました。


ペアはT村さん。
八王子ではなかなかの有名人みたいです。


2回戦からで、T村さんの知り合いのおじ様達。

序盤にスライスのタッチに翻弄されかけましたが、きっちりチャンスボールを決めて6ー0、6ー0で勝ち、2011年をこれ以上ない最高のスタートを切ることが出来ました(^O^)

3回戦は自分と同じくらいの年代の方でしたが、最初にブレークに成功して流れに乗り、6ー1、6ー1で勝ち、無事に初日をクリアしました。

去年は取るべきところを取れずグダグダな展開が多かったのですが、今日は締まった試合が出来てよかったです。

次回はおそらく草トー界の重鎮、K田・T橋です。

今度の土曜日頑張ります(^0^)/


今日はこれから実家に帰って正月らしく過ごします。。。。。。。。。。。。。。。。

日記 | 投稿者 めいじん 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

KTT打ち納め、VSササキング

あけましておめでとうございます。

昨日は大晦日かということで、打ち納めやって参りました。

K.T.Tメンバーを誘ったのですが、家庭を持っているとなかなか忙しいみたいで来てくれたのはしみっちょ夫妻。

あとはスペシャルゲストで2007年の僕の全日本選手権のペア、ササキングとその彼女(もうすぐ結婚するみたい)

ササキングは30日にセサミミタカの超レベルの高い男子ダブルスでも優勝した超ツワモノ。

バウンド後の伸びが半端ないスピンとキレのあるボレー、そしてバネのある動き。


しかし、そんなササキングもミックスダブルスではしみっちょ夫妻のラブラブパワーには及ばず、、、愛の力は偉大ですね。


しみっちょ夫妻が帰ると、めいじんVSササキングのシングルス対決。


1stはササキングのサービスとテンポの早い攻めに苦戦し、3ー6。

2ndはリターンがうまくいき、お互い1ブレークずつでタイブレークまでいきました。
リターンの確率が上がり積極的に打てたので、2ndは先に攻められなくなり、自分の展開になって7ー6(2)でした。


Finalは新年にという約束をし、しっかり打ち納めました。


打ち初めは明日、ミタカニューイヤーでになります!

男ダブは苦手なんですが、楽しんでやりたいと思います。


今日はこれからフットサル。

楽しみまーす。。。。。。。。。。。。。。。。

日記 | 投稿者 めいじん 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。