tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

疲れた身体に…

今日は早朝ダブルス練習をしてきましたが、昨日のシングルス5セットの代償でケツ筋が激しい筋肉痛に。

その他諸々全身疲労感でいっぱいで酷いプレーを連発(-.-;)

頑張って足を動かそうとしてもダメ。

頑張るからダメなんだとリラックスを意識してもダメ。

こんな日は楽しむことにしよう!と思っても思い通りに身体が動かないからあんまり楽しくない(T-T)

休養もエンジョイテニスに大事な要素ですね!


ランニングも今日はやめました。


これからフットサルがあるので!!!!!!!!!!!!!!!!






程々にやってきますf^_^;

日記 | 投稿者 めいじん 18:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

河合先生…テニスがしたいです(T-T)

おはようございます。

昨日は朋友の河合ヨーダに誘われ八王子工学院専門学校で活きのいい学生とテニスしてきました。

河合ヨーダは選手時代によくダブルスを組んでもらい、練習からあんなことやこんなことまで一緒にやってきた仲です。

今は母校工学院で先生をしています。

今回は学内の部内戦を学生に運営させイベントの実習に。

学生達でOPを組んだりしたようです。

僕はワイルドカードとして参加させていただきました。

外部の人を呼んで刺激にしたいそうです。


全員で70人くらいいるそうですが、事前に予選を行ったとのことで、今日は32ドローでした。

朝8時にコートに行き、ランニングやらしっかりアップをして9時から試合。

自分は3回り目で前の2試合がタイブレークになったため11時にようやく一回戦。

6ー0で勝ち!
バックを狙ってきたりリターンのポジションをサイド寄りにしたり左利き対策をしてるのはわかりましたが、いかんせんボールを打つ能力が低かったです。

二回戦はポッチャリ系フルスイングガー!

びっくりショットを決められ予想外のブレークをされましたが6ー3で勝ち。

三回戦はヨーダ先生絶賛のセンス抜群のイケメンくん。

序盤ボコボコに打たれサンドバッグ状態(-.-;)

力でねじふせることを諦めペースダウンし、1ー3から6ー3で勝利f^_^;


準決勝は前に八王子市のコートで練習した左利きの子。

そのときフォアでボコボコに打たれたんで、バック狙いで行こうとしたんですが、考えすぎて固くなりミスが増え劣勢な立ち上がり。

またペースダウンするのとフォアのクロスのいつもの展開に。

しかし、なかなか相手が崩れず2ー4の15ー40に…。

しかもそのポイント中にガットが切れるアクシデント!

めいじん最大のピンチにスライスを駆使して3回返すと相手がミス!

次のポイントも僕のガットが切れたのを見た相手がミスを期待したのかペースダウンしてラリーをしてくれたのでなんとかポイントを取ると、流れがきてキープに成功。

ボールも消耗してきてラリーも長くなり自分ペースになってきてなんとか6ー4で勝ち(>_<)


決勝はサーブ&ボレーヤー。
ガタイはかなりいいんですが前の2試合の相手よりもボールが早くないのでやりやすかったです。

とはいえ、前の2試合でかなり走らされて消耗していたので、かなり力を抜くことを意識しました。

4ー3までキープが続きましたが、先にブレークに成功して6ー3で勝ちました。


先生に呼ばれたので、勝ててよかったです。

しかし、勝ち負けよりも生徒達の手本になるように試合態度をとくに気をつけてプレーしました。


学生達にもコーチという立場を考え、試合態度やマナーをしっかり指導できるようになってもらいたいです。


自分にとっても大変刺激になりました。


機会があればまた参加したいですが、若者の相手はとても疲れました。

日記 | 投稿者 めいじん 10:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。