tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

テニスに行き詰まったら…

こんばんは。

今日はこんなに雪が降るとは思いませんでした。

勤務している立川では救急車のサイレンが鳴り響いてました。

きっと損害課は大変なんだろうな…

みなさん、雪の日は運転しないに限ります!

自分が悪くなくても事故は起こりますからねーっ!!


バレンタインデーということで、帰ったら嫁がケーキを作っててくれました(^O^)

チーズケーキにオレオを砕いて下に敷き詰めたみたい。

黒い部分はオレオです。

意外な組み合わせでしたがおいしかったw(゜o゜)w

手間をかけてくれた手作りは、嬉しいものですね。


さて、テニスの話。

僕は試合に行くとわりと荷物が多い方です。

やたら着替えを持っていくし、いっぱい着替えます。

昔はけっこう適当な性格で、汗かいても着てれば乾くっしょ!?みたいなところがありました。

でも、いつの間にか今みたいな感じに。

昔はテニスのプレーも無計画に打ってましたが、今はミスを減らしてソツなくこなすように変わってきました。

どっちが先かはわかりませんが、きっちり取りこぼしのないテニスをしたいと思ったら、準備の段階からきっちりやる。

私生活とテニス。

関係ないようで、あると思います。

テニスに行き詰まったら、少し離れて、客観的に自分を見つめ直してみると道が見えるかもしれません。


自分もまだまだ詰めが甘いです。

仕事でも、もう一歩、二歩踏み込んできっちりやっていきたいと思います。


では、また(^0^)/

日記 | 投稿者 めいじん 22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャビンカップ優勝!(写真付き再アップ)

こんばんは。

今日は埼玉川越市にてキャビンカップに出場してきました。

11日の祝日にやるはずが雪のため今日に延期。


今朝もオムニなんですが、昨日の雨雪で少し水溜まりがあり、ちょっと開始が遅れました。


予選リーグ、日程がズレたため4チームでやるはずが2チームがデフォ!

そして、予選は1・2位通過なので試合をするまでもなく通過。

まさかこんなことが。。。

とりあえず3セットマッチでやってきてと言われ、ノンプレで試合。

6ー1、6ー3で勝ち一応1位通過。


デフォが多いとはいえ、強豪ペアはさすがにきてます。

K本・F原ペア…KさんはJOYに似てるのでJOY本さんと呼ばれている某テニスメーカーの方。

club HITのH中・A山ペア…ベテランの業が冴えます。

I狩・T橋ペア…T橋くんはT大の元インカレプレーヤー。

そして草トーでは有名なU海兄弟ペア。

強豪ペアは当然1位通過!

一発目には当たらないんですが、あとはクジ引きでのドロー抽選。

ここで得意のスーパードロー運が発動!!!!!!!!!!!!!!!!


強豪チームがすべて逆山へ(笑)


本戦一回戦を6ー0で勝ち。

他の強豪ペアも当然一回戦は余裕で突破。

自分達は二回戦も6ー2で余力を残して勝利。

強豪ペアは壮絶な潰し合い!

JOY本・F原VSI狩・T橋。

T橋くんのインカレパワーが炸裂し6ー1で勝利。


H中・A山VSU海兄弟。

接戦を制したのはU海兄弟!

スコアは6ー4でした。


そしてその裏側で準決勝も6ー2で手堅く勝利する我々(笑)


ボトムハーフ準決勝はU海兄弟VSI狩・T橋。

I狩さんも上手いんですが、まだ23、4歳のT橋くんに比べるとやや落ちる感じ…、集中砲火でU海兄弟が6ー4で勝利。


そして、決勝戦。

ここで負けたらラッキードローで準優勝と言われてしまう…

そして有名人との試合にややイレ込んでる感。

トスをして負けましたが、相手はリターンを選択。

マイペア・ササキングのサーブから試合開始!

ササキックサーブがセンターに炸裂するとU海兄がいきなりロブ。

深めでしたが、ノーバンで処理し、強気にファーストポイントを取ると、流れに乗ってきっちりキープ。

そしてU海弟のサーブ。
フォア・バック両手のストロークに自信を持っていて、男子ダブルスにはめずらしい雁行陣。

前の試合を見てある程度予測していたので、早めにストレートアタックする作戦が成功しブレーク!

ここで僕のサーブ。
兄は徹底してロブを上げてきますが、ササキングも僕もしっかり打ち切る!
弟のイカツイストロークに押され、ファーストボレーをミスしましたが、ギリギリキープ。

兄のサービスゲームはかなり変則的なフォーメーション。

チャンスはありましたが取り切れず、3ー1。


そして、ササキングのサービスは危なげなくキープ。

次に弟サーブをキープされ、4ー2で自分サーブ。

徹底して上がってくるロブに少し嫌な気持ちが芽生え、作戦ミス。

ブレークされ4ー3。

兄サーブの変則フォーメーションに翻弄され、キープされ4ー4。

ササキングサーブをしっかりキープ。

最後は弟サーブをブレーク!

僕のスマッシュで試合を締めました!

6ー4で優勝!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりの男子ダブルスで優勝。

今まで苦手だと思っていたスマッシュを最後まで打ち切ったのと、途中で自分のボレーを狙われかけたのをきっちり弾き返して、今までの自分に勝てたと思えるいいプレーができて、嬉しい勝利でした。

ペアを組んでくれたササキングもとても信頼でき、終始積極的にプレーできました。

ありがとうございました。


終わってから話をすると、去年からダブルス20連勝くらいで負けてないとのこと。←かなりレベルの高い試合も出てます!

やる前に聞かなくて本当に良かった!!!!!!!!!!!!!!!!


今日の戦利品はラケット・ヨネックスEーZone(定価32000円)

ベンチコート・アディダス(20000円くらい)

ジップアップパーカー・ディアドラ(7200円)

ネックウォーマー・ディアドラ(2800円)

エントリーフィーは1ペア6000円でした。


苦手意識のあった男子ダブルスでしたが、自信もついたし、本当に楽しめました。

また明日から仕事がんばるぞー(^0^)/
日記 | 投稿者 めいじん 07:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。