tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

キャビンカップ優勝!(写真付き再アップ)

こんばんは。

今日は埼玉川越市にてキャビンカップに出場してきました。

11日の祝日にやるはずが雪のため今日に延期。


今朝もオムニなんですが、昨日の雨雪で少し水溜まりがあり、ちょっと開始が遅れました。


予選リーグ、日程がズレたため4チームでやるはずが2チームがデフォ!

そして、予選は1・2位通過なので試合をするまでもなく通過。

まさかこんなことが。。。

とりあえず3セットマッチでやってきてと言われ、ノンプレで試合。

6ー1、6ー3で勝ち一応1位通過。


デフォが多いとはいえ、強豪ペアはさすがにきてます。

K本・F原ペア…KさんはJOYに似てるのでJOY本さんと呼ばれている某テニスメーカーの方。

club HITのH中・A山ペア…ベテランの業が冴えます。

I狩・T橋ペア…T橋くんはT大の元インカレプレーヤー。

そして草トーでは有名なU海兄弟ペア。

強豪ペアは当然1位通過!

一発目には当たらないんですが、あとはクジ引きでのドロー抽選。

ここで得意のスーパードロー運が発動!!!!!!!!!!!!!!!!


強豪チームがすべて逆山へ(笑)


本戦一回戦を6ー0で勝ち。

他の強豪ペアも当然一回戦は余裕で突破。

自分達は二回戦も6ー2で余力を残して勝利。

強豪ペアは壮絶な潰し合い!

JOY本・F原VSI狩・T橋。

T橋くんのインカレパワーが炸裂し6ー1で勝利。


H中・A山VSU海兄弟。

接戦を制したのはU海兄弟!

スコアは6ー4でした。


そしてその裏側で準決勝も6ー2で手堅く勝利する我々(笑)


ボトムハーフ準決勝はU海兄弟VSI狩・T橋。

I狩さんも上手いんですが、まだ23、4歳のT橋くんに比べるとやや落ちる感じ…、集中砲火でU海兄弟が6ー4で勝利。


そして、決勝戦。

ここで負けたらラッキードローで準優勝と言われてしまう…

そして有名人との試合にややイレ込んでる感。

トスをして負けましたが、相手はリターンを選択。

マイペア・ササキングのサーブから試合開始!

ササキックサーブがセンターに炸裂するとU海兄がいきなりロブ。

深めでしたが、ノーバンで処理し、強気にファーストポイントを取ると、流れに乗ってきっちりキープ。

そしてU海弟のサーブ。
フォア・バック両手のストロークに自信を持っていて、男子ダブルスにはめずらしい雁行陣。

前の試合を見てある程度予測していたので、早めにストレートアタックする作戦が成功しブレーク!

ここで僕のサーブ。
兄は徹底してロブを上げてきますが、ササキングも僕もしっかり打ち切る!
弟のイカツイストロークに押され、ファーストボレーをミスしましたが、ギリギリキープ。

兄のサービスゲームはかなり変則的なフォーメーション。

チャンスはありましたが取り切れず、3ー1。


そして、ササキングのサービスは危なげなくキープ。

次に弟サーブをキープされ、4ー2で自分サーブ。

徹底して上がってくるロブに少し嫌な気持ちが芽生え、作戦ミス。

ブレークされ4ー3。

兄サーブの変則フォーメーションに翻弄され、キープされ4ー4。

ササキングサーブをしっかりキープ。

最後は弟サーブをブレーク!

僕のスマッシュで試合を締めました!

6ー4で優勝!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりの男子ダブルスで優勝。

今まで苦手だと思っていたスマッシュを最後まで打ち切ったのと、途中で自分のボレーを狙われかけたのをきっちり弾き返して、今までの自分に勝てたと思えるいいプレーができて、嬉しい勝利でした。

ペアを組んでくれたササキングもとても信頼でき、終始積極的にプレーできました。

ありがとうございました。


終わってから話をすると、去年からダブルス20連勝くらいで負けてないとのこと。←かなりレベルの高い試合も出てます!

やる前に聞かなくて本当に良かった!!!!!!!!!!!!!!!!


今日の戦利品はラケット・ヨネックスEーZone(定価32000円)

ベンチコート・アディダス(20000円くらい)

ジップアップパーカー・ディアドラ(7200円)

ネックウォーマー・ディアドラ(2800円)

エントリーフィーは1ペア6000円でした。


苦手意識のあった男子ダブルスでしたが、自信もついたし、本当に楽しめました。

また明日から仕事がんばるぞー(^0^)/
日記 | 投稿者 めいじん 07:30 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
優勝おめでとうございます。
次は県大会ですね。頑張ってください。

って、そのスーパードロー運ってちょっと面白いんですけど。
でも、消耗しないで勝ち上がるのも大事ですよねーー。
投稿者 りーまん 2011/02/15 17:40
優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!

またそのテニスに対する真摯な向き合い方に改めて素晴らしいなぁと思いました!!!!!!!!!!!!!!!

嫁ブログの分析もなかなか面白かったです(笑)。
投稿者 M. Fish 2011/02/17 12:52
優勝おめでとうございます!決勝の相手はU海兄弟に勝つとは・・・。本当に凄いです!また練習お願いします^^
投稿者 やまごう 2011/02/17 21:15
りーまんさん
スーパードロー運はJOP参戦時代からの得意技です!
コツは日頃の行いを良くすることです。


M.Fishさん
嫁のコーチングは的確です。
たま~にイラッとしますけど…(笑)


やまごうさん
ありがとうございます。
ダブラーに転向しようかな…
投稿者 めいじん 2011/02/28 21:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。