tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

グーガ

先日、厚木市選手権で優勝したときにもらったディアドラのTシャツをよく見てみるとグーガのサインが。

グーガとはグスタボ・クエルテンの愛称でブラジルの選手では初めてNo.1になりました。

南米の選手で初めてグランドスラムで優勝したのもグーガです。

ちなみに南米で初めてNo.1になった選手はマルセル・リオスです。

グーガは全仏で三回優勝。

Tシャツの三ツ星はその三勝を表してます。

ナダルの前のクレーキングといえばグーガで、僕が大学生ぐらいのときに全盛期。

当時は憧れてディアドラのウェアに全身を包んでいました。

ラケットもi・prestage!

…これが大きな間違いでした。
スピナーで非力なぼくがかっこつけてこのラケットを使ったのが大学時代芽が出なかった理由の半分は占めている…気がします(笑)

ラケットのチョイスはともかく、スポーツを見て初めて泣きそうになったのもグーガが全仏優勝してコートにハートを書いてキスしたときだったり、とても大好きだった選手なので、過去のブログで紹介したアライJr.はこんなTシャツいらねーとか言ってましたが、自分にとっては感慨深い一枚になりそうです。


草トーでゲットしたディアドラTシャツの数→4枚。

持っているディアドラの短パンの数→1(草トーのブースで2000円でゲット)

僕はテニスをしているときは意外とこだわりがあるので上下そろってないと嫌なんです。。。。。。。。。。。。。。。。


誰か僕に愛の手を!!!!!!!!!!!!!!!!
日記 | 投稿者 めいじん 19:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

VSやまごうさん 朝練のキツイ時期になってきました。

今日もやまごうさんと朝練しました。

序盤、足があまり動いておらず先にミスが出てしまう。
と言ってもそれなりにラリーが続いてなので、普通の相手ならあまり気にするまでもないんですが、あっという間に0ー3に。

ここで足を動かすことを意識して、ラリーがさらに長くなり、なんとかブレークに成功。

しかし、サービスゲームでは序盤のミスを恐れてフォアのストレートが打てず単調なバック狙いを読まれキープできず。

次のゲームでスピードを落としてもいいからストレートを使い、主導権を握れるようになってきたものの、やまごうさんの粘りやスーパーショットでなかなか流れは傾かず。

しかし、長いラリーとデュースの末、ブレークして2ー4。

ここでサービスもスピード重視から回転系に方向転換!

これが上手くいき、少しやまごうさんのバランスを崩してリターンさせポイントをリード。

30ー15、ここが今日のターニングポイントだったように思います。

サーブ&ボレーをしたかったんですが、今日一度やってなかったのでこの場面で行けず。

結局ラリーの末、ポイントを落とし後悔。

30ー40でストレートを思い切って打つもミス。

思い切る場面が違うだろ(-.-;)


最後のリターンゲームもデュースまで行ったんですが、ストレートのボールを欲張って攻撃しすぎミスが増える。

2ー6で負けました。

トータル7勝11敗です。


昨日のマッスーはテンポが速く先に攻撃されエースも取られますが、やまごうさんはあまり攻撃してこないので自分から攻撃していかないといけない。

序盤のストレートが入るか入らないかで自信を持って打てるか決まってくるので立ち上がりがホントに大事だと思いました。

これから寒くなっていくので、朝一のアップから全力投球が必要ですね。


それにしても負けると悔しいんだけど、身体も頭もフル回転させて挑むやまごうさんとの練習はホントに楽しい!


今日もこれからレッスン頑張ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!

日記 | 投稿者 めいじん 08:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。