tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

厚木市選手権F

決勝はアライJrが負けてしまったので、厚木では有名なテニス一家の長男一平ちゃんと。

応援はアウェーな感じですがギャラリーが多い方が燃えるタイプなので○

決勝はソロチェアアンパイアがつくのでピリッとします。

トスに勝ったのでいつも通りリターンを取ると、デュースを繰り返した末キープされる。

競ったゲームを落とすと嫌な流れになるんですが、しっかり自分のサービスをキープ。

一平ちゃんはフラット系ストロークとバックのスライスを中心にスキあらばネットを取る若者らしからぬ、いぶし銀プレーヤー。

何回かいい形で決められましたが、しつこく返し続けだんだん相手が無理をしてきてミスが増えてくる自分のパターンに。

6ー1で1stを取りました。
2ndの最初のサービスゲーム、ギャラリーにいいところを見せようと力が入りミスが増え、いきなりブレークされる(-.-;)

すぐブレークバックに成功し、ことなきを得ましたが、2セット続けてやるという状況が最近あまりないので入り方をミスしました。

1stを取られた相手は集中してくるハズなので、しっかり頭を抑えてやっぱり無理だと思わせたいところ。

次のゲームはがっちりキープして、4ゲーム目でまたブレークに成功。

そこからはキープの展開が続きましたが、長いラリーからスマッシュをキャッチしてポイントを取り一気に乗れるか!?というところで次のブレークポイントでイージーミス(-.-;)

結局キープの展開が続いて、6ー3で2ndを取り、無事優勝することができました\(^0^)/

これでGWの神奈川県選手権の出場権ゲットです。


賞品はあんまりないだろうと思っていたのですが、意外とたくさん。

1、ディアドラ・ラケットバッグ

2、ディアドラ・Tシャツ×2、バボラ・Tシャツ×1

3、ディアドラ・ソックス×1、ディアドラ・シリコンバンド×1

4、バボラ・布ラケットケース、ミズノ・修造タオル

エントリーフィーは3000円と厚木市テニス協会への登録費2000円。

なんとか今回も元は取れたかな!?

日記 | 投稿者 めいじん 16:48 | コメント(6) | トラックバック(0)

厚木市選手権SF

厚木市選手権SF、9時集合なのでチキラーの私は8:15に余裕の会場入り!…のハズが。。。

駐車場の開場が8:30(-.-;)

まぁしょうがない、オーケー、オレはベストを尽くしている。

んで、アップをして9時にはベストパフォーマンスの状態にして待ってると、、、年齢別が先に入るらしい。。。

ドンマイ、こんなことはよくあること。

先週友達になり、決勝を戦う約束をしたアライJr.がいるじゃないか。

あっ、アライJr.電話してるなー、終わったら話そう。

15分後、そろそろ電話終わったかな!?
いたいた、あっちに座ってる。アライJr.(^0^)/
まだ電話中!

ちっ、にやけた顔しやがってしょうがねぇ女か。

30分後、ゲゲ!まだ電話してやがる!!

結局会話を交わすことなく試合へ。

VSO本さん

ショットはないけど丁寧につなぐタイプの相手。

この手のタイプには負けないと思っていたら、ドロップが上手くて、序盤のまだ身体が温まってないところでネットにおびき出され3ー3までキープが続くも、ゲームが進むにつれ徐々に反応が良くなってきてドロップも上手く処理して8ー3で勝利(^O^)

で、決勝で戦うハズのアライJr.は女の子に溺れ撃沈!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなアライJr.の写真を公開!

コレだ!!

1・2・3!!!
試合 | 投稿者 めいじん 15:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。