tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

VSインカレチャンピオンズ

前回までのblogを読んで下さった方はご存知と思いますが、月曜日にインカレチャンピオンのK山くんとインカレインドアチャンピオンのI藤くんにシングルスのマッチ練習をしていただきました!

すべていつも練習して頂いているやまごうさん(blogのLinkも貼ってあるので見てね♪)のお力によるもので本当に感謝ですm(__)m

インカレの決勝→K山VSI藤
インカレインドアの決勝→K山VSI藤

まさに現役大学生最強の二人と言っても過言ではありません!

朝6時にW大インドアコートに集合!

土曜日に張り切り過ぎてトレーニングした筋肉痛は回復せず、テニスの調子も好調とは言い難いですが、こんな最高の機会にゴチャゴチャ言ってるヒマはねーッ!!

僕が先にK山くんとやることになり、やまごうさんは隣でI藤くんと。

K山くんのボールが速い、重い、深いと三拍子揃ってウォーミングアップすら振り遅れまくり…試合になるのか!?

案の定序盤はイージーミスを重ね02。

しかし、次のサービスゲームで回り込むK山くんの逆をついてなんとかキープ。

その後もなんとかサービスをキープし、34でブレークバックに成功し44!

ここでギアを上げるかと思いきや、少しペースダウンし手堅いプレーでがっちりキープ。

最後は強烈なフォアのウィナーで締められ46で終了。

序盤はドロップを多用してきたり、エラーも多かったんですが、44までいったので、後半は少しは真剣にやってもらえたのかな。

さて隣のコートはやまごうさんが熱戦を繰り広げ、なんと43リード!

やまごうさんが終わるまで、時間があったのでいろいろ聞いたり、ラリーしてもらいました。

ボール打つとき気をつけてることは?
→ボールへの入り方。打点を落とし過ぎても駄目だし、早過ぎても駄目。…コーチしてると打ちやすい球返そうとするから一球一球いい球打とうとして入ってないな。

ラケットの重さは?
→350gくらい。軽いと吹けそうで怖い。…重いと当たったときぶっ飛んできそうと思ってたのにまったく逆の感覚だ!

プロになるの?
→考え中。

とても貴重な時間でした!

やまごうさんはなんと54までいきましたが、I藤くんが流石現役ということで75で逆転勝ち!!

このあと相手を変えて、、、次回へ続く!

練習 | 投稿者 めいじん 19:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

豊科高校合宿

この前の土日で長野県、豊科高校の合宿にお邪魔させていただきました。

場所は軽井沢!
同じ長野県内じゃん!と思いましたが2時間以上かかるらしい。

嫁の高校の先輩が顧問の先生をしていて激熱。

生徒もぐいぐい引っ張られて、ピリッとした空気で練習しています。

インカレチャンプとの練習が決まったのと熱い先生・生徒に触発されかなりやる気が!

張り切って一緒にトレーニングしてめちゃめちゃ筋肉痛になりました。

そして、東京の子供達と違い地方の子供はスレてないので、とても素直で吸収が早い!

先生の熱さや子供達のがんばりはとてもいい刺激になり、参加してよかったなと思いました。

軽井沢は涼しかったので、日焼け止めを塗らなかっためちゃめちゃ焼けました(-.-;)

そして、帰りは渋滞にやられました(>_<)

次の日は早朝からVSインカレチャンピオンズ!

ベストコンディション!とは言い難いですが、モチベーションだけは最高です!!

次回へ続く…

日記 | 投稿者 めいじん 07:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。