tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパになっためいじんのテニス・育児日記 パパになっためいじんが最強の子連れ狼を目指してテニス・育児に奮闘するテニスブログ。

インサイドアウト

調子に乗って2日連続の更新です。
いつまで続くやら。。。

そこのアナタ!
たまにはコメントしてくれないと、また長期休養入っちゃいますよ。

で、題名のインサイドアウトですが、年末にゴルフに行ったとき、先輩にゴルフもインサイドアウトで振るんだよと言われて、フーンと思って練習場行ったら、まあまあ上手くいったんで、ゴルフはインサイドアウトだーってそんときはそれだけでした。

しばらくしてから、今度はテニスの話なんだけど、リターンが全然入る気がしないみたいなことを嫁と話してたら、「そりゃあアンタそんなに大振りしてたら入るワケないわよ」とホントに言ったかはわからないけど、そんな話になり、、、んじゃあコンパクトにしてみるかと思ったら、バックハンドが調子良くなってきました。
フォアハンドはコンパクトに引いても大して変わらず。

バックの調子がなんで良くなったんだろうと、考察してみるとコンパクト→身体の近くに引く→インサイドアウトになったのかなーと。あ、片手の人は知りませんよ。

じゃあ、フォアは、、、何んで上手くいかないんだろうって思ってたのが、日曜日に4時間くらいテニスしたら(普段は気を使ってあんまりやってないんですよ。タマタマですよ!)急に思い出しました。

気分はFF4のテラ!思い出す!!キラーン!!!メテオ!!!!
MPが足りない!!!!!みたいな。。。

もっと身体(上体、肩)をターンしていいんだと。
ここで、コンパクトともっとターンするって矛盾してないか!?って思った方、なかなか鋭いDeath、、、が、矛盾しないんです。
あくまで手はコンパクト!でも上体はしっかり横向きまでターンする事が大事。自分は横着モンなんでよく手打ちになりやすいし、ターンし過ぎると振り遅れそうな気がするんだけど、しっかりターンすることで、『フトコロ』が出来て逆に振り遅れない!
はい!皆さんココはアンダーラインですよ!フォント大きくして色変えとけよ!!って思った人!!!携帯更新だから無理!!!!

つまりバックハンドはあまりオープンスタンスが使わないので横向きになってることが多い。
フォアはオープンスタンスが多くてもいいんだけど、しっかりターンしないと手打ちになりやすくてインサイドアウトのスウィングにならないってこと!

これで、四月からの実業団はバッチリだ!
では今日はこの辺で、、、

投稿者 めいじん 09:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
りーまんさん私は…
めいじん 04/17 09:00
タクティクスオウガ.…
りーまん 04/12 11:53
モンクレール、Mon…
激安 Moncler ダウン 10/09 03:36
厚木の試合見てて熱く…
おやじっち 10/31 18:44
ツイッター(簡易ブロ…
burberry outlet 10/21 22:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。